goriranosenkai’s blog

優勝戦の①コースをメインに旋回特徴を投稿 | 過去を遡る | 毎日投稿は難しい

4445宮地元輝

◎旋回特徴。 ◦しっかり落として旋回。 →ターンマーク外しやすく、外に流れやすい。 ◎参考動画。 ◦R3/3/9徳山2R。 https://kyoteibiyori.com/race_shusso.php?place_no=18&race_no=2&hiduke=20210309&slider=7

4530♡小野生奈

4530♡小野生奈 ◎旋回特徴。 ◦ターンマークに対して真っ直ぐに進入するので、舳先を進行方向に向けるのが遅くなり急旋回になりやすい。 ◦捲りには抵抗する。 →攻めてくる艇には反応しやすい。 ※一人で握って外に流れる場合あり。 →外に流れるので、空いた懐に…

4546♡浜田亜理沙

◎旋回特徴。 ◦進行方向に舳先を向けるのが遅く、差し牽制の旋回。 ◎②コースについて。 ◦しっかりマイシロをとれれば残せる。 →女子は大体③コースに潰される。 ◎③コースについて。 ◦基本的には外マイ、捲り差しどちらも追走可能。 ◎④⑤⑥コースについて。 ◦④コ…

4459片岡雅裕

4459片岡雅裕 ※丸亀の場合。 ◎旋回特徴。 ◦特に牽制なく、大きく外に流れていく。 ◦攻めてくる艇には反応する。 ◎②コースについて。 ◦片岡の引き波を越えれば残しやすい。 →片岡の懐は空きやすいので差しが入りやすい。 ◎③コースについて。 ◦捲り差しに構え…

4441末永由楽

※児島の場合 ◎旋回特徴。 ◦進行方向に舳先を向けるのが遅く、外に大きく流れやすい。 ◎②コースについて。 ◦末永の引き波を越えれば残しやすい。 →差しは入りやすい。 ◎③コースについて。 ◦捲り差しの方が良い。 →捲りは末永に弾かれやすい。 ◎④⑤⑥コースにつ…

4904松本一毅

※住之江の場合。 ◎旋回特徴※スリット揃った時のみ。 ◦思いっきりターンマークを外す旋回。 →差しや捲り差しが入り放題。 ◎②コースについて。 ◦差しが入りやすい。 ◎③コースについて。 ◦捲り差しに構えた方が良い。 →外マイは大きく外を回される。 ◎④⑤⑥コース…

3590濱野谷憲吾

◎旋回特徴。 ◦②コースを牽制しながら、外に張る旋回。 →ターンマークを外す。 →①と②の艇間が空きやすく、捲り差しが入りやすい。 ◎②コースについて。 ◦③コースの選択による。 →捲り差しならほぼ潰される。 →外マイなら残しやすい。 ◦差しを狙うなら濱野谷と…

3744徳増秀樹

※浜名湖 ◎旋回特徴。 ◦差しを牽制しながら、外に張る様に旋回していく。 →②コースを牽制しているイメージ。 ◎②コースについて。 ◦徳増の引き波を越えれば残しやすい。 ◦直捲りは外に弾かれやすい。 ◎③コースについて。 ◦捲り差しに構えた方が良い。 →外マイ…